人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカリナ奏者佐藤一美の日々徒然なるままのブログです !


by satokazumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご奉納演奏

管理人談
ご奉納演奏_b0133099_11471164.jpg

今日、8月2日は、山梨市三富町の大嶽山那賀都神社でご奉納演奏をして参りました。ここ4年間は、特にこのご奉納演奏を目指して、佐藤一美オカリナファンタジーの上半期の演奏キャリアや新曲制作、技術開発とトレーニングを積み重ねてくると言っても過言ではありません。ですから年頭からここまでノンブレスで坂道を登って来る感があり、一応無事に終えた今は、ほっとした気持ちと虚脱感が入り混じっております。この日記も、書かずに寝てしまおうかと思いましたが、締めくくらないと、今日が終わりません!
ご奉納演奏_b0133099_1145090.jpg

さてとても嬉しいことがありました!6月27日に山梨オカリナ連盟様の主催コンサートに出演させていただきましたが、そのご縁でたくさんの同連盟の会員の皆様がおいで下さいました!駐車場から急な山道を30分!深山幽谷の中に鎮座するこの神社たどり着くだけでも大変です!感激しました!1曲目が、終わった時でしょうか!?ステージから右手の方向を見ると、ショートヘアーに水色のワンピース、そして白のスニーカーのお嬢さんが静かにスッと立っていました。さつきちゃんでした!!!嬉しかったです。今日は、オカリナは持ってきてないということでしたが、そこは僕!そのまま帰しはしません(爆)!「フルサト」を!佐藤一美と二重奏をしてもらいました!
ご奉納演奏_b0133099_1146232.jpg

 さて、今日の演目は以下の通りです。
大嶽山那賀都神社ご奉納演奏2015
佐藤一美オカリナファンタジーコンサート
1. 新世界(ドボルザーク)
2. 花の街    
3. 津軽のふるさと     
4. コンドルは飛んで行く
5. 広い河の岸辺~麦の歌  小針美津子とオカリナ二重奏
6. オンブラマイフ  小針美津子solo
7. 村祭り~斎太郎節~月の砂漠~夏の思い出
8. この大地に抱かれて(佐藤一美)
9. ふるさと  さつきちゃん佐藤一美二重奏
10. 夜の女王(モーツァルト)
11. ラ・ビダ・ブレベ(ファリャ)
12. アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク(モーツアルト)
アンコール:夢見る人(小針美津子とオカリナ二重奏)
ご奉納演奏_b0133099_11481294.jpg

ご奉納演奏_b0133099_11485894.jpg

8月1日は、佐藤一美の生徒さんですが、宇都宮でオカリナの先生もされているオリビアさん(僕はそう呼びます!)こと、福田みちさんの教室の発表会にゲスト出演しました。福田さんとは、今年の新春交流会で初めて一緒に演奏をする機会がありましたが、その時の演奏は「なんと、良く歌うんだ!」とびっくりしました。この日は、オリビアを聴きながら、手紙、さとうきび畑と演奏されましたが、その歌いに磨きがかけられていました!驚きのある演奏です。そして、生徒さんの演奏を聴いて「この人はとても良い先生なんだな!」と実感しました。福田みちさんに乾杯(爆)!!!
オリビアさん発表会8月1日
1. 夏メドレー(夏は来ぬ~我は海の子)
2. ハワイヤン・ウエディング・ソング
3. ボラーレ 間奏:コール&レスポンス
4. オカリナファンタジー(佐藤一美)
5. ペルシャの市場にて(ケテルビー)
6. 高原列車は行く~東京ラプソディー
7. 夜の女王(モーツアルト)
8. アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク(モーツアルト)
アンコール:思い出の渚
ご奉納演奏_b0133099_11493119.jpg

by satokazumi | 2015-08-03 11:49 | 佐藤一美の徒然な日々