人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカリナ奏者佐藤一美の日々徒然なるままのブログです !


by satokazumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーブン・ミトンカフェ~はけの森~ を尋ねました。

オーブン・ミトンカフェ~はけの森~ を尋ねました。_b0133099_1441135.jpg

 皆様大変ご無沙汰致しましてすみません!
お元気でしたでしょうか?
 目黒雅敘園のディナーショーを終えた1週間後、抜け殻状態でした。

 小針先生から、「12月ライヴしないか?」とお話頂きましたが、「雅敘園が終わったばかりで、考えられないです!」と申し上げましたら、「え~!信じられない」と…!
 何故かと聞いたら、「目標がなければ下手になるぞ」だそうで…(汗)。
後から考えましたら確かに、コンサートが終わると目標がなくなり、モチベーションが下がります…。

 どうしようか迷っていると、3日後くらいに、もう一度先生から、「12月15日空いてるかな?都内の素敵なライヴハウスで昼間なんだけど…」とお話が…。
 よくよく詳しくお話を聞いたら、パティシエの小嶋ルミさん(テレビに良く出ておられます)経営のカフェ(場所は武蔵小金井から徒歩8分程のはけの森美術館の敷地内)でだそうで、今までも数々のオカリナ奏者が出演しておられる有名な会場でした。
 カフェでは、ライヴ時にコーヒー又は紅茶はもちろん、小嶋ルミさんのスイーツが頂けるんだそうです!
すぐさま、「是非ライヴさせて下さい!」と、お返事申し上げましたのは言うまでもありません!

 そのお話の直後は、風邪を引いてしまったり(新型インフルエンザではなく安心しましたが)体調を崩してしまい、オカリナの練習はあまり出来ない状態でした。
 少し良くなって来た時、フルートの仕事があり(フルートは必死に練習しました)~恥ずかしいくらい課題だらけ~、更に、立て続けにフルートの本番がありましたので、落ち込む暇なく、必死に練習しておりました。

 そして、しわ寄せの今週の24日(火)は、オオノ楽器(栃木)~読売新宿~瑞江オカリナサークルレッスン、25日(水)は、朝9時過ぎから午前中NHK文化センター千葉の2クラスを12時20分まで、午後2時から谷津ミュージックスクールでレッスン。
 極めつけは、20時30分から、12月15日オーブン・ミトンカフェ~はけの森~ライブの合わせでした。(この時期にしか演奏しないXmasナンバーですから、思い出すのに時間かかりました)

 くたくたで空腹!
その後、ピアノの前田さんと先生の3人で西船の夢庵でチゲ鍋を食べて盛り上がったら、もう夜中の12時をまわっていました。
 翌日は朝から、フルートの本番が川口でしたので、会場のそばのホテルまで先生が送って下さいました。
お蔭様で何とか無事に?終わりました。

 前置きが超長くなりましたが(笑!)、というわけで、疲れ切った身体にムチを打ち、今日(27日)、サークルさんのレッスン終えてから、武蔵小金井の「オーブン・ミトンカフェ~はけの森~」にお邪魔させて頂きました。
 既にカフェの営業時間を過ぎておりましたが、快く通して頂き、あのお忙しい小嶋ルミさんもいらして下さり、スイーツとルイボスティーをご馳走して下さいました!
 
 お皿には、シンプルなチーズケーキとチョコケーキが…♪
まずは、チーズケーキから頂きました。
 口に入れた途端、口の中でケーキがホワッととけるんです!疲れも飛びます!!
その後何とも言えない美味しさがやってきました!
 チョコも最初の口あたりは軽く、次第に濃厚でクリーミーなチョコの味が口一杯に広がり、超幸せモードになってしまいました!!

 もちろんオカリナも吹かせて頂き、響きも確かめさせて頂きました♪
とても落ち着く会場で今から12月15日が楽しみです!!
 絶品のケーキとお茶を楽しんで下さい!もちろん演奏も(笑)!
定員30名で、 既に何人かお申し込みですから、ご予約はお早めに…!
オーブン・ミトンカフェ~はけの森~ を尋ねました。_b0133099_1451771.jpg

 それから、恐縮にも小嶋ルミさんより、アマゾンで3年間連続1位のスイーツの作り方レシピ本を頂いてしまいました!
 ルミさんは、明後日の29日に、新しいスイーツの本(超初心者向き)を出版されるそうです!
これは私向きだなぁと思い、是非買いたいと思います!
 皆様も、お近くの書店でご覧になり、お買い求め出来ますよ!
素敵なお店を拝見して、ルミさんのお人柄に触れ、もちろんスイーツにも触れ(笑!)?モチベーションが、上がらないわけはありません!

 最終の浅草発特急で、ライブの模様を描きながら、今ワクワクしてこの記事を書いています。
さぁ、再始動開始です!
 頑張りま~す♪
by satokazumi | 2009-11-28 01:45 | 佐藤一美の徒然な日々