人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカリナ奏者佐藤一美の日々徒然なるままのブログです !


by satokazumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

千葉市親子ふれあいコンサート2009

 2月28日は、千葉市子供会コンサートでした。
今年で5回目のお招きでした。毎年の様にお声をかけて頂けて、とても幸せですが、毎回、どの様なコンサートにしようか!とドキドキワクワクしながら考えます。
 今回ももちろんそうでした!

 子供会のお子様方にコンサートのお手伝いをして頂こうと、事前に2回のミニミニオカリナ教室をしました。
お子様方も父兄の方々も、スタッフさんも皆様、みるみる腕が上がって、驚きました。
 大変一生懸命覚えて下さり、7曲も演奏出来るようになりました!
その内の3曲を練習を重ねて、発表して頂き、見事大成功!素晴らしかったです!

 私は、様々なジャンルの曲をオカリナを通して知って頂きたく思っています。
そして、私のオカリナが「初めての音楽」への扉の役目を出来たら最高だなと思いました。

 沢山の「世界の歌」と、懐かしい日本の歌も知って頂ける素晴らしい機会でした!
千葉市親子ふれあいコンサート2009_b0133099_1115495.jpg


’09 2月29日   千葉市子ども会ニューイヤー・コンサート
                      プログラム
1.ラッパ吹きの休日(ルロイ・アンダーソン)  2.30
MC(・・・クラシックの名曲を・・・
2.白鳥の湖より(チャイコフスキー)  3.04+1.27
3.トルコ行進曲(モーッアルト)  2.02
MC(・・・大切に語り継ぎたい日本のメロディー・・・・と日本人とも縁の深い南米の音楽を
4.日本の歌メドレー(ふるさとoca+p~月の砂漠oca) 
5.雪の降る街をoca+g~みかんの花咲く丘oca+p
6.コンドルは飛んでいく(ペルー民謡) oca+g+b+per 4.30
MC
7.アンパンマン
8.バロック・フォー・ダウン
9.崖の上のポニョ  2.40

                   オカリナを吹こう!ステージで指導
                          休憩(15分)
               成果発表・かえるの歌・キラキラ星・カゴメカゴメ

10.仮面舞踏会よりワルツ
11.トリッチ・トラッチ・ポルカ
MC(・・・それでは、皆さまご存知の有名な映画の曲の中から・・・・
12.サウンド・オブ・ミュージック~チムチム・チェリー  1.54+1.55
13.人生のメリーゴーランド
MC(・・・ちょっと大人っぽい時間・・・・
14.アランフェス協奏曲
15.SPAIN
MC
16.アルハンブラの思い出(oca+g+symth)
17.チゴイネルワイゼン(oca+p)
MC
18.明日へ
19.アンコール(天国と地獄 2.00)

 新曲も、生徒さんの喜ぶ曲も、話題の曲も演奏しました!
最後は、やはり情熱のジプシーミュージックで閉めました!
 嬉しかったことは、リハも本番もディレクターから「チゴイネルワイゼン」は粗満点といわれたことでした!

佐藤一美オカリナ
前田圭代ピアノ・シンセ  杉山太朗ギター  市川直人ベース  石川 浩パーカッション 
小針寛史ドラム・コンサートディレクター
音響:ミュージック・フォース
by satokazumi | 2009-03-03 01:24 | 佐藤一美の徒然な日々