オカリナ奏者佐藤一美の日々徒然なるままのブログです !


by satokazumi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

b0133099_4321297.jpg

 皆様、またまた長い間blogをお休みしてしまい、大変失礼をいたしました。
今年最初のご報告が、6月半ばになるなんて・・・ごめんなさい。
 昨年からの4thアルバム「マドンナの宝石」のレコ発コンサートに加え、本格的に始動したオカリナセブンでの活動や、多くの素晴しいオカリナプレーヤーとの交流会などで目まぐるしく動いておりました。
 この間、海外へも二度行っておりました。
2月に韓国のオカリナの先生を対象とした「佐藤一美オカリナ講習会」、4月にはオカリナセベンで「ブードリオ国際オカリナフェスティバル」にも参加しました!

 そのご報告は日を改めて申し上げることにしまして、今日は、かねてから温めてきた希望が実現したことをご報告いたします!
 それは、一昨日(18日)に、栃木市の真名子小学校音楽クラブの中の「オカリナクラブ」の発足に立ち会ったことです!
ギターの杉山太朗さんと小針先生と三人で2曲演奏をしたあと、オカリナの持ち方とソ、ラ、シを出す練習、最後はまた、2曲演奏し、締めて45分の講習をしました!
 私にとって演奏と同じくらい大切なことは、私のステージ経験を多くの皆様にお伝えして、それを役立てていただくことと思っております。
特に、オカリナの将来を担う子供達にオカリナの魅力を伝えること、こんな素晴しいことは他にないと思っています。
 小学校にオカリナクラブを作りたいという、私の希望は、真名子小学校の校長先生からの直接のご依頼で実現しました。
「小さな頃に何かを真剣に取り組んだという経験、やった!という達成感を味わうことが人生をどれだけ豊にすることか!」という点で校長先生と意気投合しました!
 この子たちに負けないくらい私も「人見知り」があるのですが、オカリナを通して打ち解けあって心からオカリナを楽しめるように頑張ります!
 そしてこの「オカリナクラブ」がずーっと続きますよう誠心誠意の努力をしたいと思います。
                                                           佐藤一美
[PR]
by satokazumi | 2013-06-21 04:32 | 佐藤一美の徒然な日々