オカリナ奏者佐藤一美の日々徒然なるままのブログです !


by satokazumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

b0133099_1240436.jpg
 
皆様、blogが遅くなり、ごめんなさい!
15日は、あの小嶋ルミさんのお店、「オーブンミトンカフェ」で演奏して参りました!
 会場に着くなり、ルミさん特製、美味しいラ・フランスのタルトを頂いてしまいました(感涙)!
元気100倍力コブで、リハーサルを開始!
 念入りにしていたら、イバちゃんこと、あの、茨木智博さんがいらして下さり、ビックリ!!
聞くところによると、ウェイターをして下さるそうで…(汗)。
 ええ・・・!?勿体無い!!
アンコールで演奏して下さい!とお願いしたら、「いいですよ」と嬉しいお返事を頂きました。

 お客様、喜ぶだろうなぁ!良かった、良かった!と、嬉しい思いで、お昼(すごく美味しいおにぎり!)を頂き、本番を迎えました!

 あたたかなお客様を目の前に、いつもより、少し緊張しながらも集中できました。
印象的でしたのが、「鳥の歌」。
 魂の深い所まで旅をしているような感覚になる曲ですが、もっと深い表現が出来るようになりたいです。
 
 「スペイン」は、情熱と躍動感溢れる大好きなナンバーの一つです。
大好きなJ-POPナンバーの「雪の華」は、歌詞を思いながら想いを込めて演奏しました。
b0133099_12453810.jpg

 大変だったのは、イバちゃんオリジナル「涼風」再挑戦でした。
何といっても、ご本人の目の前での演奏するので、凄く緊張しました。
 演奏する度に好きになる曲です!

 その後は、自分のオリジナル、「この大地に抱かれて」さすがに自分の曲では緊張がほぐれました。
ラストのチゴイネルワイゼンは、またしても左小指に変な汗をかいてしまい、途中で指が滑りながらの演奏でした。
b0133099_12441752.jpg

 コンサート後の打ち上げでは、ルミさん、イバちゃん、
そして素敵なオカリナ奏者の皆様(とことこ☆さん、木村さん、他)と(勿論前田さん、先生もご一緒に)楽しく盛り上がりました!
 色々なケーキが次々と出て来てすっごく感激でした!
特に、ケーク・サレ(レシピ本に載っていました!)お食事にもなるこの贅沢なケーキに、目からウロコでした!演奏はさておき、お腹も心も大満足、Happyな帰り道でした016.gif
[PR]
by satokazumi | 2009-12-27 12:45 | 佐藤一美の徒然な日々