オカリナ奏者佐藤一美の日々徒然なるままのブログです !


by satokazumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0133099_4125517.jpg
 
 本日も、目黒雅敘園のクラブラウンジ(レストラン)で演奏して参りました。
今朝は、谷津に集合して、5月31日(日)花木センターでの演奏のリハーサルをしました。
 雅敘園へ出発するまでの4時間半、お昼もはさんで長時間に及ぶリハーサル、ずっと立ちっぱなしでしたので、合わせが終わった頃、疲労がピークに達し、動くのもやっとなくらいでした。
 レパートリー拡大も一大事業です。

 その後、雅敘園への車の中で爆睡014.gif(小針先生は、熟睡している前田さん、爆睡佐藤を乗せながらの運転、さぞやお辛かったと思います)

 ステージでは、お誕生日の方が何と3人もいらして、驚きでした005.gif
クラブラウンジからはバースディーケーキのプレゼント!
 私たちからは、ハッピーバースディーと「乾杯の歌」のプレゼントです053.gif
演奏も昨日よりは少しスムーズにはなったものの、今回は時間切れで暗譜ができていないものもありましたので・・・(汗)008.gif
反省です。
(佐藤一美は2時間を越すコンサートでも、営業gigでも全て暗譜して臨みます・・・管理人)

 片付け後、パスタ、ステーキ、パン、チョコレートフォンデュやジェラートをいただきました016.gif
う~ん、やっぱり美味でございます~♪
 まだまだイタリアンフェアーは続きます、皆様、素敵なクラブラウンジで美味な体験をしませんか049.gif
[PR]
by satokazumi | 2009-05-25 04:15 | 佐藤一美の徒然な日々
b0133099_3494594.jpg
 
 皆様、お久しぶりです!
本日は、目黒雅敘園のクラブラウンジというレストランで演奏して参りました。
 イタリアンフェアーですので、いつものプログラムではなく、イタリアのカンツォーネ、オペラ曲、イタリアの作曲家の作品を演奏致しました。

 リニューアルしたクラブラウンジは、とってもお洒落で洗練された店内です。
照明も綺麗!天井も高く、音が良く響くんです!!
で、何だか緊張してしまいました。

 イタリアの曲は、とてもドラマチックで、素敵な曲が多いですね。
今日初めての曲が幾つあったことでしょう?

 ステージの後のお楽しみは、お料理!
パスタの美味しいこと!
 誰かさんの一押しは、ナマハムのクリームスパゲティです!
 
 私は、パスタにも舌鼓を打ちましたが、何といってもお勧めなのが、デザートの、チョコレートフォンデュで す!
見慣れない、茶色のウェディングケーキのようなものは、チョコレートの滝でした。
 イチゴや、マシュマロを長いフォークで刺して、そのチョコレートの滝につけて頂くのですが、これが、超美味しかったのです!
是非、フェアー期間中、お遊びにいらして下さい!

 明日は、何を頂こうかしら…?
いやいや、その前に、イタリア音楽を少しでも楽しめる様に、演奏頑張りますo(^-^)o!

 写真は、一日遅れになります。
すみませ~ん!


060.gif只今、25日午前3時となってしまいましたが、お約束の写真を掲載いたします!
                                                           管理人
[PR]
by satokazumi | 2009-05-24 03:31 | 佐藤一美の徒然な日々
b0133099_23524655.jpg
 

佐藤一美エレガント・オカリナコンサート in GloryChapel をお知らせいたします。

7月11日(土)
開場 17:15
開演 17:30
ディナータイム(演奏者と交流会)
   19:30~21:00

演奏者
佐藤一美オカリナ
金益研二ピアノ、パイプオルガン
小針寛史パーカッション
ゲスト
松本ゆり子(チェロ)

主な曲目
・アベマリア(カッチーニ)
・アメージンググレース
・コンドルは飛んでいく
・日本の歌
・チゴイネルワイゼン 他

 佐藤一美はデビュー13年目に突入いたしました。
これは一重に、ファンの皆さま、応援してくださいます関係者の方々のお陰様と、心より感謝申し上げます。
 
 来る7月11日(土)に、青山学院内アイビーホールのグローリーチャペルにて、チェロの名手「松本ゆり子」さんを迎えてまして、優雅で落ち着いた雰囲気のオカリナコンサートをお贈りいたします。
 そして終わってからは、皆さまと演奏者全員とで美味しいお食事を囲みながら、楽しい一時をと!考えております。


 また、日ごろのお引き立てに感謝いたしまして、手前どもにご予約いただきましたお客様に限り、1000円の割引をさせていただきます。
どうぞ皆さま、お友だち、ご家族とお誘い合わせの上、ふるってお越し下さい。
 ありがとうございます。

お問い合わせ、お申し込みは
レッス音楽出版
 laisse@seaple.ne.jp
[PR]
by satokazumi | 2009-05-19 23:48 | ライヴインフォメーション
b0133099_3451019.jpg

 今年の千葉市での交流会は、昨年の会場「千葉市美術館講堂」の向かい側のレストラン「かぼちゃワイン」で行いました。
 昨年は、おしゃべりティータイムだけこちらに移動して過ごしました。
千葉市美術館講堂は市役所の11回にあってとても広いんですが、ことしは美術館のイベントと重なってしまい断念しました。015.gif
それでも、お店の方に何とか椅子を50脚用意していただき、おかげ様で賑やかで楽しい交流会ができました!

 私たち演奏スタッフは、ちょうどお昼ごろ、早々と会場入りし、ゆっくりと美味しいランチをいただきながら打ち合わせをしました。
 いつもより30分早くランチタイムが終わったので、他のお客様や、駆け込んでこられたランチ目当てのお客様には、本当にごめんなさいでした!
そして2時からセッティング!
 ほどなくお客様もいらして、会場が華やいだ雰囲気に…。
会場のあちこちでオカリナの音が・・・、小針先生と前田さんは「飛び入り演奏」の方々と簡単に、合わせを次々と・・・。

 さて、着替えもして、一部(前座)開始!
060.gif小鳥のおしゃべりで、スタート、
060.gif♪はばたきを続けて…。
はじめは緊張していましたが、次第に緊張も解けてきたかなと思ったら、久しぶりのオリジナルの「夕陽」が終わり、あっという間に一部終了です。

 そしてティータイム。063.gif
私は、美味しそうなケーキを横目でチラッと見ながら、また着替えに!
 戻ってすぐに、本日のメインイベント「お客様飛び入りコーナー!」です。
今日は、11組の皆さまに14曲も演奏していただきました。
 交流会も二年目となって皆さま、本当にリラックスなされて楽しめてきたみたいです。
リズムに乗って、体が揺れています!
 音も溶けていて、凄く綺麗!
熱い演奏に感謝、感動でした!

 3部は、060.gif剣の舞~仮面舞踏会よりワルツ、ハチャトリアンメドレーで開始!
Jpopからの新しいレパートリーを演奏しているうちに、集中力も高まりましたが、気がつけば、もうエンディングとなりました。
 最後はやはりクラシックナンバーで、
060.gifボーカリーズ、
060.gifチゴイネルワイゼンです!
 今日のチゴイネルワイゼンは、自分でも驚くくらいスリルを楽しむ事が出来ました。
演奏していて楽しかったです!

 今日はアンコールは、私から皆さまにです!066.gif
「聖者の行進」を全員で演奏していただきました!
 もう終わりかと思いきや!小針せんせいの「One More Time!」で三番まで!
全速力で走るような演奏が終われば、皆さま笑顔、笑顔で…。003.gif
 幸せでした。007.gif
ありがとうございました!016.gif
[PR]
by satokazumi | 2009-05-17 03:45 | 佐藤一美の徒然な日々
もう9年目の足利フラワーパーク「大藤前、一日中LIVE」(←勝手に命名しました006.gif)を28日に終え、ほっとしたのも束の間!30日は、朝5時に目覚めて熱を計ったら、何と38度!005.gif
6時に少し膝の裏に汗をかいたから下がったかと思って熱をはかったら38度5分…上がってる~~!
起き上がったら、頭がかちわれそうでしたので、カラヤン広場タンチタイムコンサートのリハーサルをお休みしてしまいました(涙)。

病院へ行き、熱をはかったら、36度6分…。えー!!!
昨晩と朝の熱はどこに?
私って、人に会ったり病院行って、お医者さんとお話する時、元気になってしまう営業タイプなんです(涙)。
お薬をもらい、帰ってから熱が上がったのは言う迄もありませんでした。

野外で演奏するときの心配は、いつも、暑さや、風による寒さで、オカリナちゃんを痛ませないで演奏出来るかという事です。
なにしろ土から生まれた子ですから!008.gif
今日もプチプチで何重にも包んだり、演奏直前までケースに収めていたり・・・、
出来る限りの対策をして、のぞみました。066.gif

ついでに自分のことも心配して、今日は長袖のドレスです!003.gif
でも、熱は、めでたく36度2分、しっかり下がっておりました。

無事に会場に着きましたらびっくり!!!005.gif
会場がバラ園になっていました。

愛らしくエレガントな「五月のバラ」の香りに包まれての演奏です。016.gif
寒くもなく、暑くもないそよ風に音が乗っていきます!
皆様の大好きな、コンドルや花祭りそして翼を下さいを演奏して、次のハナミズキから、なんだか体が微妙に震えて集中力がグーンと高まってきました。
大きな拍手がビルの谷間に響き渡り、嬉しかったです。
幸せなゴールデンウィークの幕明けでした。053.gif

帰りは浅草までコンサートディレクターの小針先生に送って頂き、特急電車に乗り込みました。
トイレの鏡で自分の顔を見たら、鼻の頭が真っ赤になって皮がむけていて、志村けんの「変なおじさん」に似ていました。
ダッフンダー!!!003.gif
b0133099_425244.jpg

[PR]
by satokazumi | 2009-05-02 04:25 | 佐藤一美の徒然な日々