オカリナ奏者佐藤一美の日々徒然なるままのブログです !


by satokazumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

嵐山音楽祭~珍道中ひざくりげ~①から④

嵐山芸術祭コンサート~珍道中ひざくりげ~①
 9/20AM6:14、栃木発の特急にいつもより更に重い大荷物で、乗り込み、浅草へ…いつものスタバの待ち合わせ場所に到着しました。

 丁度その場所の近くに、頭にタオルを被り、縁取りが派手な紫の模様をした黒のサングラス004.gif、黒のTシャツに黒のリュックサック、灰色で龍の絵の描かれたオフホワイトの半ズボン…。
 見るからに怪しい人がいて、見ないようにして避けて通ったら「一美ちゃん…」と、聞き慣れた懐かしい声…。 008.gif
何とジョッキーさんでした!(ごめんなさい!) 006.gif


嵐山芸術祭コンサート~珍道中ひざくりげ~②
 ジョッキーさんと、しばらくぶりのご挨拶をし、お話していたら、程なくして、小針先生の運転のワゴンが来て、無事乗り込みました!
先生や前田さんとご挨拶、楽しいワゴンでの京都の旅が始まりました!
 
台風一過を共に喜びながら、ワゴン内でしばらくおしゃべり029.gifに花が咲きましたが、すぐに睡魔が…大口開けてグッスリでした。
気が付くと海老名インター。
 朝食を買い車内で頂き、又、睡魔が…。020.gif
ジョッキーさんから頂いたホールズも途中で喉にくっついたまま乾いていました。

 次に気が付いたのは、浜名湖でした。
ダイエット中にもかかわらず、ソフトクリームを頂いてしまいました!
 また車内で睡魔が… 020.gif
うわぁ、このままでは京都に着いたら食っちゃ寝のチョハッカイに…(恐)
 せめて起きていようと、目をパチパチさせながら、頑張ったのもつかの間…気が付けば、琵琶湖の傍でした。
大津サービスエリアで見た琵琶湖、美しかったです。016.gif
 ドレス、入るかしら…?008.gif


嵐山芸術祭コンサート~珍道中ひざくりげ~③
 琵琶湖から、京都はすぐでした!
無事にホテルに着き、遅いお昼を京都の駅ビルでニシンそばを頂きました。
 さすが京都!と、美味しいおそばに舌鼓を打ちました。

 その後、ジョッキーさんとお別れして、3人で会場の下見をしに、JR嵯峨嵐山駅へ行き、ここから、歩いて、会場に向かいました。
 途中で音楽スタジオを発見!
明日ここで練習させて頂こうと電話したら、何と芸術祭の関係者の方でした!
 喜んで予約をし、小路をしばらく歩くと、嵐山名物コロッケの、ノボリが…
お店の人がコロッケを揚げていました。
 小針先生は、夢遊病のごとくお店にすうっと引き寄せられるように入り、コロッケを沢山買いました。(さっき食べたばっかりなのに…) 008.gif

 それから、野宮神社に向かいお参りして、明日のコンサートの祈願をしました。
その後、すぐ近くの線路沿いで、コロッケを頂きました。
 3人揃って、「まいう~」011.gif
 不思議と油っぽくなく、ソースもいらない位でした。(いよいよドレスがあやしくなりました)
そして、嵐電嵐山駅へ行きました。会場では、シャンソンのコンサートをやっていて、 しばらく聴かせて頂きました。


嵐山芸術祭コンサート~珍道中ひざくりげ~④
 その間小針先生は、関係者の方と打ち合わせされ、その後バスで戻りました。
さあ、夕食
 小針先生のリクエストは、焼き鳥 !!
「肉が好きなんですね~」と前田さんとお話しながら、居酒屋さんへいき、お腹一杯頂きました!
 塩加減が絶妙で、しかも鳥が油っぽくなく、本当に美味しかったです。
ホテルに着き、明日は8時出発とロビーで打ち合わせ。
 おやすみなさい…。 020.gif

b0133099_19304499.jpg

[PR]
by satokazumi | 2008-09-23 19:27 | 佐藤一美の徒然な日々