オカリナ奏者佐藤一美の日々徒然なるままのブログです !


by satokazumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高野山

 毎年、高野山に訪れる訳は、その空気です010.gif

弘法大師が開山された聖地にふさわしく、精神が、ビシッとなります。
それから、樹齢2000年を超す杉の木に触れますと、時の流れがゆったりと感じ、大らかな気持ちになります。
そしてなかなか見ることの出来ない高野槇。大好きです053.gif

 宿坊に着き、今年も無事にここに来られた事を感謝しながら、精進料理を頂きました。
翌朝は、朝のお勤めといって、本堂で、お坊様方のお経を正座して聞かせて頂きます。 早起きするのがプレッシャーでしたが、何とか間に合いました!

 その後、朝食を頂き、金剛峯寺に行きました。
毎年、お茶と、お菓子が振る舞われるのが楽しみですが、最も嬉しいのは、お坊様のお説教が聞ける事です。

今年も大変勉強になりました049.gif

                                      佐藤一美056.gif
b0133099_2395332.jpg

[PR]
by satokazumi | 2008-08-12 23:10 | 佐藤一美の徒然な日々