人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカリナ奏者佐藤一美の日々徒然なるままのブログです !


by satokazumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オカリナサークル三咲

管理人談
オカリナサークル三咲_b0133099_429373.jpg

30日(土曜)は、船橋市の三咲公民館を拠点として活動する「オカリナサークル三咲」の25周年記念コンサートに音響とゲスト演奏の両方で参加してきました。この日は音響フルセットで臨みましたので、今日になっても腰の痛いことと言ったら・・・(爆)!
オカリナサークル三咲_b0133099_4302826.jpg

佐藤一美は、およそ20年前に、平本孝雄氏(カンターレオカリーナの創始者)の後を継いで、このサークルのインストラクターを務めてきました。
僕も、15周年、20周年、そして25周年の節目節目にお手伝いをさせていただいております。
オカリナサークル三咲_b0133099_431478.jpg

「オカリナサークル三咲」は、佐藤一美の門下生の25歳になった長女といったところでしょうか(爆)!千葉県内の二女、三女やら、都内の末っ子たち、孫(生徒)まで、それに一般のお客さんもたくさん詰めかけ500席がいっぱいになりました!凄いです!!!おお、忘れてはいけない、栃木の妹達も来ていました(爆)!
オカリナサークル三咲_b0133099_4314839.jpg

オカリナサークルを25年続ける!一人で趣味のオカリナを25年続けること、これだけでも驚異的ですが、30名を超えるグループが25年も続くことは、奇跡に近いことだと思います。団員各々のあらゆる努力の結果でしょう!
オカリナサークル三咲_b0133099_4323326.jpg

ついてゆく生徒も生徒なら、先生も凄い!う~ん!忍耐強い(爆)!とは思いますが、この日の主役は何といっても「オカリナサークル三咲」!!!ハレルヤのオープニングから、最後の「空へ」(佐藤一美)までのおよそ2時間のプログラムを、満員の会場を引きつけながら堂々とこなしました!
 スラブ舞曲、トルコの市場に、AKBメドレー、アジアンメドレー等、新曲もいっぱい!
そのどれもこれもがとても心地の良い演奏なんです!立派だが、少々忍耐を必要とする、なんてことはないんです(爆)!とっても存在感のあるオカリナオーケストラの演奏でした!!!
オカリナサークル三咲_b0133099_4331975.jpg

 これからも、お元気でオカリナを楽しんで欲しいので、88鍵エレピをプレゼントすることにしました!5年ごとに、妹たちの心配もしなくちゃならなそうです(爆)!
by satokazumi | 2015-11-02 04:33 | 佐藤一美の徒然な日々