人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカリナ奏者佐藤一美の日々徒然なるままのブログです !


by satokazumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐藤一美&弓場さつき X'masConcert In 山野ホール

管理人談
佐藤一美&弓場さつき X\'masConcert In 山野ホール_b0133099_485471.jpg

さて、今日は2015年最後の、佐藤一美のコンサート「佐藤一美&弓場さつきX’mas Concert In山野ホール銀座」のお知らせです。
 そして、今日からチケットの販売が始まりました。チケットは、レッス音楽出版(私にメッセでどうぞ)、StudioFiato(スタジオ・フィアート)、そして銀座山野楽器本店で取り扱っています。
 旧知の仲の大沢聡氏、御大に弟子入りをしたさつきちゃんとは、一昨年のカーネギーホールでの日米オカフェスでグッと距離が縮まり、今年は6月にやまなしオカリナ連盟さんの仲介で、佐藤一美とさつきちゃんのコラボコンサートが実現しました!
佐藤一美にとっては姪っ子、僕にとっては孫といったところの、さつきちゃんとのコンサートはかねてより実現したかったものです。日本のオカリナ界の皆様にとっては、次次世代(爆!)の希望の星(Hope)ですものね!
それがこのクリスマスド真ん中の日に実現します。
佐藤一美は、只今ねじり鉢巻きで鋭意、二重奏の「くるみ割り人形」の編曲に取り組んでいます(爆)!
この二人をサポートするのは、さつきちゃんの相棒でピアニストの後藤智美さん、佐藤一美オカリナファンタジーでお馴染みの前田圭代と僕です。
佐藤一美&弓場さつき X\'masConcert In 山野ホール_b0133099_4104313.jpg

『くるみ割り人形』(The Nutcracker)
第1曲 小序曲 (Ouverture miniature)
第2曲 行進曲 (Marche)
第3曲 金平糖の精の踊り (Danse de la Fée Dragée) (Dance of the Sugar Plum Fairy)
第4曲 ロシアの踊り(トレパック) (Danse russe (Trepak))
第5曲 アラビアの踊り (Danse arabe)
第6曲 中国の踊り (Danse chinoise)
第7曲 葦笛の踊り (Danse des mirlitons)
第8曲 花のワルツ (Valse des fleurs)
この中から何曲できるのでしょう(笑!)もちろんこの他に、各種アヴェ・マリア(爆!)クリスマスにふさわしいPopsナンバーも織り交ぜての2時間のコンサートになります。
叔母さんと姪とその友人、叔母さんの友人親子!(キャップとうとう裏が取れました!!!「家族じゃネェーよ!」(圭)、「実は家族なんだ(汗)」(小)の、5ちゃんファミリーコンサートです(爆)!どうぞ皆さまお楽しみに!!!!
12月25日 (金) 13:30開場  14:00開演
銀座山野楽器本店7F JamSpot
チケット 全席指定 6,000円(税込)
主催 山野楽器
by satokazumi | 2015-10-16 04:10 | 佐藤一美の徒然な日々