人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカリナ奏者佐藤一美の日々徒然なるままのブログです !


by satokazumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月8日と9日の佐藤一美

管理人談
8月8日と9日の佐藤一美_b0133099_218131.jpg

骨太講習会&ポアブルlive
8月8日と9日の佐藤一美_b0133099_2183032.jpg

8月8日と9日の佐藤一美_b0133099_2185985.jpg

8月8日と9日の佐藤一美_b0133099_2193441.jpg

 いきなり食いじが張っていてすみません(爆)!今日8月9日は、小山市のレストラン「ポアブル」でのHot Sand主催「お昼のコンサート」に佐藤一美は出演しました。演奏後フルコースのランチのお振舞いを受けました!この夏特別メニューの美味しいことときたら、思わず笑ってしまいます(爆)!①スーパーフルーツトマトの冷製パスタ②じゃがいもの冷製スープ③シャリアピンステーキ④プリンのメロンジュースかけ。①と②はちゃんと自分で写真を撮りましたが、その後は食べることに勢いが付いてしまい撮りそこねました(爆)!マスターに送ってもらったメニューの写真を載せますネ!
8月8日と9日の佐藤一美_b0133099_2204188.jpg

8月8日と9日の佐藤一美_b0133099_221347.jpg

 ではLiveについて!今日は、5月のミラノ~ブドリオ・コンサートツアーでご一緒した声楽家の山根晴美さんがお客様でいらっしゃることになったので、急遽プログラムを変更し、佐藤一美と晴美さんのコラボ演奏をメインにいたしました。まあ、そのお声の通る事と言ったら会場全体が揺れるようでした!お客様は大満足です(爆)!
8月8日と9日の佐藤一美_b0133099_2221914.jpg

プログラムは以下の通りです。
1. Vacation~恋のバカンス
2. ボラーレ
3. サマータイム
4. Spain
5. この大地に抱かれて(佐藤一美)
6. 夜の女王(モーツアルト) 山根晴美さん、佐藤一美のコラボ
7. Time To Say Goodby
8. アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク(モーツアルト)
8月8日と9日の佐藤一美_b0133099_2224967.jpg

さかのぼること一日、8月8日は栃木市の福祉センターで「オカリナ骨太講習会」なるちょっとハードな講習会をしました。内容は、四重奏「夏の思い出」を教材とした、正しい音程の見つけ方、リズム解説(2対3)、全パート練習、四重奏アンサンブルです。
8月8日と9日の佐藤一美_b0133099_2235818.jpg

それと参加者の皆さんの発表曲の診断(参加者全員がその曲の譜面を見ながら聴きます)です。かなり具体的に、陥りやすい問題点を共有できました!「焦らずしっかりオカリナの基礎を身につける」ここが狙いのベーシックな講習会です。開始から6時間後、皆様笑顔で帰られました(爆)!
8月8日と9日の佐藤一美_b0133099_2245519.jpg

 さて僕は明日(10日)から10日ほど夏休みをいただきました。とは言っても演奏以外の、大嫌いな事務仕事は山積みですが、適当にサボりながら締め切りギリギリのペースで行こうと思います。
 一つだけ!9月25日(金)14時開演の佐藤一美リのサイタルを、神楽坂の「音楽の友ホール」で行います。お席が早めに埋まりそうですのでご希望の方は、僕にご連絡下さい。チラシが届き次第改めてお知らせいたします。ではでは。
by satokazumi | 2015-08-10 02:24 | 佐藤一美の徒然な日々