オカリナ奏者佐藤一美の日々徒然なるままのブログです !


by satokazumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

第2回やまなしオカリナふれあいコンサート(山梨オカリナ連盟)

管理人談
b0133099_4455984.jpg

 今日は、山梨オカリナ連盟主催のコンサートに佐藤一美オカリナファンタジーで出演させていただきました。
 山梨県内のオカリナ愛好家の皆様ばかりでなく、福岡、京都、新潟等、全国から22組、200名を超える皆様が一堂に集うという、とてもスケールの大きな交流会コンサートです。
どのグループもとてもモチベーションが高く力強い音を出しておられ、そのレベルには、びっくりしました!!!
 僕たちは、このコンサートの実行委員会のスタッフでもある、弓場さつきさんのコンサートに引き続いて演奏いたしました。
 昨年6月のカーネギーホール以来、さつきちゃんの鮮烈な演奏は脳裏に焼き付いておりましたが、なんのなんの!この一年で更に驚くべき飛躍を遂げられた彼女のステージには、上手の出入り口にくぎ付けにされた僕でした(爆)!
 力感あふれる強力なピアニスト後藤智美とお二人で繰り広げる「さつきオカリナワールド」を皆様、是非一度はご堪能下さい!
 11月の彼女の誕生日にデビュー5周年のリサイタルが行われます。どうぞお見逃しなく!!驚きに満ちています!!!
b0133099_4464486.jpg
 
 さて、さつきちゃんと佐藤一美のステージの繋ぎ部分は、お約束の(爆)!のコラボ演奏をしました。曲は、若いさつきちゃんに敬意を表してSpain(チック・コリア)です。
 65のおっさんが演奏する曲ではありませんが、元気いっぱいのフロントの二人に乗せられて爆汗の演奏をしました。
 この後、佐藤一美のステージになるわけですが、今回はイタリアコンサートツアーの事後報告のようなテーマにしました。
 アンコールは、また、さつきちゃんとの共演で「Time To Say Goodby」を演奏しました。
演奏後に、大変高価な花束をいくつもいただきました。今日から僕のスクールに飾らせていただきます。(佐藤は、明日朝から家の教室でリハーサルがあるため、近くのホテル泊です←花束を取り上げた訳ではありません《爆!》)
b0133099_448280.jpg

 山梨県では、今日が、佐藤一美の初めての本格的なコンサートデビューでした。
山梨オカリナ連盟の皆様、全スタッフの皆様、お集まりいただいたオカリナの愛好家の皆様、そして大沢 聡御大には大変光栄な「おもてなし」をいただきました。この場をお借りしまして心から感謝申し上げます。ありがとうございました!
 山梨オカリナ連盟の皆様のご盛栄を祈念いたします。
最後に、さつきちゃんは、今日から佐藤一美の姪っ子になりました(爆)!!!
b0133099_4483113.jpg

 プログラム
弓場さつきoca & 後藤智美p
 ・美しきロスマリン
 ・ラ・カンパネラ
 ・時の流れに身をまかせ
Kazumi & Satsuki
 ・Spain
佐藤一美オカリナファンタジー(佐藤一美oca、前田圭代p、小針寛史per)
 ・マドンナの宝石
 ・オカリナファンタジー
 ・アルビノーニのアダージョ
 ・明日へ
 ・ラ・ビダ・ブレベ
Kazumi & Satsuki
 ・Time To Say Goodby
[PR]
by satokazumi | 2015-06-28 04:48 | 佐藤一美の徒然な日々