人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカリナ奏者佐藤一美の日々徒然なるままのブログです !


by satokazumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Live@江東区障害福祉センター

Live@江東区障害福祉センター_b0133099_1162573.jpg

管理人談
 今日は、江東区障害福祉センター主催事業に佐藤一美オカリナファンタジーで参加しました。
このイベントは、高次脳機能障害の方の(あるいは介護者の)体験談と講師の先生のお話、そしてオカリナコンサートで構成されています。
 昨年も、確か暑い時期におじゃましたと思います。
参加された方々は、まったく普通の人と変わりありません。
 私たちもとても感動した時やパニクッた時に「言葉にならない!」という感覚を経験していますよね!?その頻度が高いようです。

 1時間20分のコンサートは静かに進行しました!ですから演奏しているこちらだけが盛り上がっているのかと思いましたら、主催者さんに「とても感動している反応です!」と言われホッとしました。
 終わってからのアンケートも上々のようです。
Live@江東区障害福祉センター_b0133099_1162090.jpg

 昨年今年とこの仕事は、北区から福祉厚労賞を拝受されている、くまさんこと大隅桂子からのお話です。もちろん彼女はピアノで参加してくれました!
 福祉功労賞!他のどんな賞よりも頂くのが難しい賞だと思います!ご立派です

 そしてサプライズがひとつ!
今日が朝から曇天で雨も降っておりましたが、コンサートが始まるころには雨は上がり、ほどなく青空が広がりました。
 佐藤一美の「晴れ女」レジェンドは続きます(爆)
Live@江東区障害福祉センター_b0133099_1165178.jpg

少々苦心したプログラムをご披露いたします

 佐藤一美オカリナファンタジー・プログラム
1. 花祭り
2. コンドルは飛んで行く(ロブレス)  
オカリナに似合うフォルクローレでした。次はオカリナ繋がりの宮崎駿の世界を・・・・
3. となりのトトロ
4. さんぽ 
町はもうクリスマス一色・・・・
5. そりすべり
6. アヴェ・マリア(シューベルト)       
7. トロイメライ(シューマン)
みんなで歌いましょう!
8. 星の世界
9. Let It Go
日本生まれの世界的ヒット曲・・・・
10. Stand Alone(NHKテレビドラマ「坂の上の雲」より)
11. 情熱大陸(ハカセタロウ)
なんだか旅行へ行きたい気分に・・・・
12. いい日旅立ち
13. 遠くに行きたい
お別れは、やはりクラシックで・・・・
14. トルコ行進曲
15. アンコール:愛燦燦と~川の流れのように

演奏)佐藤一美オカリナファンタジー
佐藤一美 オカリナ 大隅桂子E-ピアノ 小針寛史 パーカッション 
Live@江東区障害福祉センター_b0133099_1172616.jpg

by satokazumi | 2014-11-30 01:17 | 佐藤一美の徒然な日々