オカリナ奏者佐藤一美の日々徒然なるままのブログです !


by satokazumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2012年を振り返って~師走編

11月30日は千葉市美浜区文化会館で初めての「佐藤一美門下生発表会」でした。
私はもともと教える事が大好きなんです。生徒さんの出来た時の笑顔を見るのがすっごく嬉しいんです♪これは千葉県の門下生の皆様が、取り分け各サークルの会長さんを中心に実行委員会を作り、半年以上前から準備をしてくださりこの素晴しい会場で華々しく行われました。参加グループ11組に加え、外部からもお客様がみえ、ほぼ定員の500名近くの皆様で埋め尽くされました。皆様に感謝です。ありがとうございました。
b0133099_0522588.jpg

12月15日には、栃木市平川幼稚園からお招きに預かり、親子鑑賞会で演奏させて頂きました。園児ちゃん達からPTAの皆様が聴かれるという、幅広い年齢層が喜んで頂けるように曲選びはかなり大変でしたが、いったん幕が開いたらとっても盛り上がりテンションもアップ!私も園児の皆さん負けまいとステージいっぱい動きまわりアップアップでした(焦)!園児のみなさんもノリノリです!近々、YouTubeにアップしたいなぁと思ってます。ありがとうございました!!
b0133099_0533552.jpg

b0133099_0555678.jpg

12月22日、23日は、目黒雅叙園のレストラン「クラブラウンジ」でクリスマス・ライヴでした。お馴染みのクリスマスの曲を中心にお送り致しましたが、クリスマスの曲って1年に一回ですから、楽しくて仕方がありません。2日間の演奏があっという間に過ぎてしまいました。演奏後は、ビュッフェスタイルのクリスマス特別ディーナーをしっかりいただきました。毎年ながら、小針先生のサンタクロース、前田さんのクリスマスツリーは超人気でお客様と楽しく過ごしました。今年も、このお二人としっかりつながっていたから、大きな山を幾つも乗り越えられたと思っております。感謝に堪えません。
b0133099_055140.jpg

最後の最後の演奏は、26日に船橋の勤労福祉センターで行われた音楽発表会のゲスト演奏でした。そのあと船橋市内で、オカリナ作家の鈴木のぼるさん、千葉稔さん、ホットサンドの千葉一さん、木村静子先生と私たちでささやかな忘年会をしました。思いっきり笑って一年を締めくくりました!皆様、今年一年応援をいただきまして本当に本当にありがとうございました。良いお年をお迎え下さいませ。
佐藤一美
[PR]
by satokazumi | 2013-01-01 00:56 | 佐藤一美の徒然な日々