オカリナ奏者佐藤一美の日々徒然なるままのブログです !


by satokazumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2012年を振り返って~冬編

 皆様、またまた大変ご無沙汰をしてしまいました。すみません!今年は韓国に4回行き、アルバムをリリースし、大沢 聡さんを初め多くの素晴しいオカリナ奏者の方々とジョイントしたり共演したりで、息をつく暇がありませんでした。言い訳です(爆)
と言うわけで2012年の大晦日に今年を振り返ってみたいと思います。長文ですがどうぞお付き合い下さい。
b0133099_23322146.jpg

1月は、22日に高崎で初のコンサートをしました。(今泉洋子さん率いる「オカリナα」主催)、しっかり練習をしたつもりですが、ダブル管が慣れずたどたどしく情けなかったです。
26日には、千葉のホテルでお琴の名手馬場信子さんとある団体の新年会で演奏、
29日は小山の石井美術館で2年前から山村多恵子さんと共催している「新春オカリナ交流会」で、180名を越すオカリナファンの方々とコラボ演奏をしたりコンサートをしたりと、楽しく有意義な時を過ごしました。関係各位の皆様、大変お世話になりました。
b0133099_23351761.jpg

2月は、18日のソウルでの私のリサイタル(ノーブルオカリナ主催)から始まりました。
コンサートで行くので就労ビザを取らなければならず、手続きに韓国大使館に2度ほど通いました。韓国のお正月休みを跨いでの手続きでしたのでプロデューサーの小針先生は大変だったようです!
コンサートには日本から20人位のお客様も来てくださり、総勢300人余りのお客様でした。
思い切った演奏ができました。ありがとうございます。
次の週末にはカンターレ・フォレスタさんが主催の「博多オカリナフェスティバル」でのゲスト出演、翌日に高槻市でピクニックさんとご一緒のオカリナ交流会に出演しました。
以前blogに書きましたが、この遠征期間中、私は眠くて眠くて博多まで小針先生にずっと運転して頂いちゃったんです。
更に本当は大阪から新幹線で行く予定が大荷持の搬入をJRに拒否され車で行く羽目になりました。
道中、尾道あたりで止めに会い、次のインターまでのナビの操作を頼まれましたが、ナビに指を伸ばしたままの格好で眠ってしまい小針先生、前田さんに笑われました!一生言われると思います(汗)。
「博多オカリナフェスティバル」での演奏、それに続く打上げを通じて多くの方とお友達になり楽しい時を過ごしましたが、この晩の内に大阪に移動しなければなりませんでした。
この道中もまたまた事件が!前々から予約していたホテルに到着が午前2時頃になると電話をしましたら「12時半までにチェックインできないのなら予約をキャンセルさせていただきます」!ガーン!!!慌てて車中からホテルを探しました!何とか茨木市内のホテルにチェックインでき事なきを得ました。
翌日の交流会&コンサートは、ぴくにっくさんのお蔭で大変熱心なオカリナファン、そして演奏者の皆様と交流が出来ました。幸せな一時でした。ありがとうございました!
b0133099_2340325.jpg

3月は、17日に習志野市のレストラン「キャラバンサライ」でオカリナ交流会、24日は私の出身中学の集まりに出席し、出身中学のブラスバンド部員さんや、旧友と久し振りの時間を過ごしました。オカリナサークルファンタジーさんのコンサートをお手伝いしました。
[PR]
by satokazumi | 2012-12-31 23:41 | 佐藤一美の徒然な日々