オカリナ奏者佐藤一美の日々徒然なるままのブログです !


by satokazumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

郷土料理「あきた」さん開店30周年記念パーティー

 昨日は、自由が丘と恵比寿のお教室の後に、谷津駅改札を右側に出て徒歩1分の郷土料理「あきた」さんの開店30周年パーティーに参加して帰ってきました♪
「あきた」さんは文字通り秋田料理の居酒屋さんです。
 谷津干潟を謳ったアルバム「光の道」でオカリナデビューしてから、打ち合わせや打ち上げなど、何かというと、移転前の谷津ミュージックスクールのほぼ裏にあるこのお店に頻繁に集合しました!
 マスターのお人柄もとても優しいく、また常連の方々も思いやりがある紳士淑女の方ばかりで、私の様なお酒に弱いおっちょこちょい宇宙人でも楽しくお話に参加させて頂けたのでした!
 その後、小針先生が体調を崩されたり、スクールが移転して足が遠のいてしまっていました。
b0133099_4531494.jpg

 昨日の会場は「あきた」さんのお店より、ちょっと住宅街に入ったところにある多目的スタジオで、ハワイアン教室等もやれるような広い所でした。
 仕事の都合で私は、開宴には間に合わなかったのですが、会場の扉を開けるなり、懐かしいお顔に迎えられました。
会場はおよそ100名のお客様で埋め尽くされていて、迎え側のステージではプロの手品師の方のパフォーマンスが繰り広げられてました。
 お腹を空かしてきましたので、早速お食事をいただきました。
b0133099_4541222.jpg

その間にステージは、ハワイアンダンス→テノール歌手と進んで行きました。
 そのテノール歌手は、あきたさんのご親戚でオペラ歌手の大坪さん!素晴らしい歌声を聴く事が出来て嬉しかったです!
それから次々といらした方々のご挨拶となりましたが、皆様、素晴しい話術のエンターティナーでいらっしゃる!
 取り分け、面白かったのが、分かりそうで分からない秋田弁でのご挨拶でした!笑い転げました(爆!)
私は酉でコンドルと北の国からを演奏しました。

 小針先生を通した谷津の方々との出会いに感謝しながら帰りの電車で懐かしく昔を思い出していました。
[PR]
by satokazumi | 2012-06-14 04:54 | 佐藤一美の徒然な日々