人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカリナ奏者佐藤一美の日々徒然なるままのブログです !


by satokazumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぴくにっくさんを囲んで

ぴくにっくさんを囲んで_b0133099_16591696.jpg

 皆様、大変お久しぶりです!
谷津の夏祭りが終わってから、通常の授業の他、雅敘園ディナーショーの練習と準備に明け暮れておりました!
  残り1週間を切った所で、本日、オカリナ交流会がございました!
場所は、京成津田沼から歩いて3分位のレストラン、リニューアルで益々綺麗になったキャラバンサライ!
 メインゲストは、以前、高槻市にてジョイントコンサートでお世話になりました、ピクニックさんが、丁度東京まで演奏(ナイトオカリナさんのフェスティバル)でいらっしゃる機会がありまして、急遽お招きすることとなりました!
ぴくにっくさんを囲んで_b0133099_16584952.jpg

 今回のプログラムは、先ず私が3曲演奏して(1.ラッパ吹きの休日 2.パバーヌ(フォーレ) 3.明日へ)から、真面目に超面白いぴくにっくさんの演奏になりました。
1.Can Can 2.私を泣かせてください 3.くまさんのピクニック 4.三匹のこぶた&ハイホー 5.キューピー3分かからないクッキング 6.ギャロップ 
ぴくにっくさんを囲んで_b0133099_170837.jpg

 本物の蓋までちゃんと付く、キューピーマヨネーズの形のオカリナ(メンバーの中のポンさんはオカリナ作家です!)演奏、kuma3さんの笑いの絶えないトーク、あっと驚く演出、会場が沸きに沸きました!
二部は、お客様の飛び入り演奏の時間です。
ホットサンドさん、ひぐらしオカリナさん、千葉 稔さん、他アマチュアの演奏者もたくさん演奏して下さいました。
また、kuma3.さんのお友達のブルースハープの名演奏者平松 悟(世界2位)さんがいらっしゃり、演奏をして下さいました
ぴくにっくさんを囲んで_b0133099_170599.jpg

3部は、ぴくにっく&佐藤一美でバナリーナ大会といって、ポンさん製作のバナナそっくりなオカリナをみんなで演奏しました!
1.バナリーナ序曲  2.アメージンググレース(バナナ) 3.チャルダッシュ(まさ・ソロ) 4.この大地に抱かれて 5.エル君  アンコール(ラデッキ-行進曲)
 チャルダッシュは、ピクニックのまささんがトリプレットを駆使して演奏されました。
複数菅が当たり前の世の中になっている事も事実!、たっぷり聴けて、大変な勉強になりました!
 以前から、関東の人にも、ピクニックさんをご紹介たかったので、それが叶い本当に嬉しかったです!
お客様も満面の笑みでお帰りになられ、今回のイベントが成功したのを確信しました!

ぴくにっくさんを囲んで_b0133099_1714885.jpg

打ち上げも、大いに盛り上がりました!
特に、製作者の鈴木のぼるさん、ポン吉さんとのお話は、白熱していて、すごく面白かったです!
お二人とも、製作の夢を見られるそうで、夜中、目を覚まして製作されるんだそうです!
特に鈴木さんはオカリナの精が夢に出て来て、教えてくれたそうです。(小さいオジサンがトンカチを持って、オカリナの中でここだよって教えてくれたそうです)
すごく楽しいイベント、出来ればディナーショーの後の方が良かったかと思いましたが、逆に勉強になった事ばかりで今で良かったのだと実感しています!

ディナーショーが迫って参りました(汗)。
オカリナの魅力は、皆様がそれぞれの世界を描ける事だと思いました!
私も私の世界があることを実感しました!自分自身になりきって頑張ります!
感謝、感謝でした!
by satokazumi | 2011-09-27 17:02 | 佐藤一美の徒然な日々