オカリナ奏者佐藤一美の日々徒然なるままのブログです !


by satokazumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏の思い出⑤咲いてしまったからすうり

 NHK文化センター・ユーカリが丘の授業後に、生徒のNさんから、「先生、夜には花が咲きますよ!」と渡されました。
見てみると、からすうりの蕾のついたつるが、ジップロックの中に入っていて、キッチンペーパーで水分はキチンと補給されていました。
 その日(19日)はお天気が荒れ模様でしたが、昼間は谷津へ小針先生と打ち合わせがあり、からすうりの蕾をお見せしていました。
 その後表参道に用事があり、一旦からすうりを表参道の駅のロッカーに預けました。
駅に戻ったのが午後7時半でした。ロッカーを開け、ジップロックの中を見ると、な、何と開花していました(@_@)!005.gif
b0133099_0293185.jpg

 浅草からの帰りの特急電車の中で写mailを撮りました!
Nさん、すごく感動しました!ありがとうございました(^o^)♪!
[PR]
by satokazumi | 2011-09-01 00:29 | 佐藤一美の徒然な日々