オカリナ奏者佐藤一美の日々徒然なるままのブログです !


by satokazumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

どんでん平ゆり園でLIVE

 7月10日には、足利フラワーパーク園長の塚本こなみ先生からご紹介を賜り、山形県飯豊町のどんでん平ゆり園にて、演奏の機会に恵まれました。
 前日の9日は、移動と打ち合わせでした。
b0133099_1245575.jpg

 米沢市内を通り、赤湯も通り過ぎ、ユリ園への道標に従うと、小針先生が、「山にユリって書いてある!」と仰ったので見ると、本当に山の中腹に白いユリがカタカナの「ユリ」の文字を型どり、咲いていたので、思わず笑ってしまいました!
 同時に方向音痴の私でも大丈夫だと嬉しくなりました!
ユリ園にお伺いし、演奏する場所をどこにするか、実際にオカリナを吹きながら、小針先生と相談し、園内東側の「大あずまや」で演奏させて頂くことに決めた所で塚本こなみ先生が到着され、承諾を得ました。
b0133099_126188.jpg

 翌日の10日は快晴で、まさに素晴らしい演奏日和でした!
10時~、11時半~、14時~の3回ステージで、大変光栄ながら、塚本こなみ先生が司会をして下さったのです!
 お客様は、あずまや内のベンチや、外の木陰のベンチにもお座りになり、こなみ先生のお話を目を輝かせ、また、演奏にも目を細めながら楽しんで下さいました。
 暑いながらもそよ風が気持ち良かったです。
しかし、2度ほど風が強く吹き、楽譜が飛んでしまったり…(汗)。
 でも目の前のお客様がその都度、親切に拾って下さり、感謝、感謝でした!
b0133099_1274018.jpg

 お花にちなんだ曲、季節を感じさせるハワイヤンの曲、わらべ歌~今回は通りゃんせ、お江戸日本橋、カゴメカゴメを初公開しました!~や、私の得意とする「元気の出るクラシックシリーズ」から「ラッパ吹きの休日」や「トルコ行進曲」など、様々な曲を演奏させて頂きました!

 ステージが終って、「知っている曲が沢山あって良かった!」というお声を頂戴しました。
それから、恐らく初めてお聴き下さったであろうオリジナルの「明日へ」も、「ジーンと来ました」とおっしゃって下さり、本当に嬉しかったです!

 職員さん方も皆様大変お優しく親切でした。
ここのゆり達も、足利フラワーパーク同様、職員さん方の日頃の丹精な努力で綺麗に咲かせてもらって感動していることと思います!
 私たちも、また、その恩恵にあやかりまして、幸せな思いをさせて頂きました。ありがとうございます。
b0133099_1282024.jpg

 帰り道では米沢に寄り、すき焼きを食べて帰りました!
[PR]
by satokazumi | 2011-07-13 01:28 | 佐藤一美の徒然な日々