オカリナ奏者佐藤一美の日々徒然なるままのブログです !


by satokazumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オカリナ三昧

b0133099_403672.jpg

 6/18(土)~6/19(日)は、昨年もゲストで呼んで頂いたオカリナ三昧にて今年も演奏させて頂きました!
今年も、鈴木登先生(ヒグラシオカリナ研究所)と前田圭代さんのユニット「ヒグラシ」、木村静子さん、篠原梨恵さんのユニット「Shin-Q」、そして佐藤一美オカリナファンタジーの3グループでした。
b0133099_412877.jpg

 まぜまぜコーナー(コラボレーション)では、鈴木先生が夢の中で妖精に教えられたという、オリジナル「からすうりの花」をご一緒に演奏させて頂き、豊かな気持ちになりました!
 昨年より、皆さん申し合わせたようにモチベーションも上がり、緊張感も気合も一杯でしたが、心から楽しく演奏できたと思います。
b0133099_4247.jpg

 特別ゲストの、おのたかおさんは、ShinQさんの演奏に先立ちまして、「ヘッドタイト、テールライト」の歌詞を、朗読され、演奏に更なる力をあたえられました。
 勿論演奏も素晴らしく涙を流された方もおられました!
b0133099_424232.jpg

 今回は、19日の収益の全部とこの日の参加者の個人の寄付を合わせて、オカリナ三昧参加者全員の名前で、日本赤十字に震災の義援金として寄附しました。なんとその額は16万円です。

 自分自身、心の底から楽しめたコンサートでした!
[PR]
by satokazumi | 2011-06-23 03:56 | 佐藤一美の徒然な日々