オカリナ奏者佐藤一美の日々徒然なるままのブログです !


by satokazumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

京都「高瀬川桜まつり」リハーサル

 30日は、4月3日の京都「高瀬川桜まつり」と、29日の高槻ジョイントコンサートのためのリハーサルでした。 
こんな時、栃木市に住んでいる私の朝は忙しくて、4時半に起き5時半に出発しました。
 東武、京成線と乗り継いで、京成船橋で一旦下車、コーヒーを飲んで元気をたくわえてから谷津ミュージックスクールへ向かいました。

 ちゃんと寝て元気一杯で家を出たはずでしたが、何だか身体が寒くて…。
微熱はもう出ていないのに…。
 特に足元が冷たい。
靴下にはるカイロも使ったけれど、かかとが冷たい!007.gif
 おまけに息も続かず苦しくて、暗譜も間違いだらけで頭にも血がまわっていないようでした。
こんな日もあるんだと…(T_T)。
 
 小針先生の指導で運動したら少しだけ回復しました。
私以外は、足元温かい様子、羨ましい限りです。
 調子が悪くて、椅子に座ろうと思った途端、小針先生に「はい、次の曲ね」と、容赦なく言われ…。
淡々とリハーサルは進んでいきました。

  「高瀬川桜まつりは、昨年に続いて2回目の出演です!016.gif
今年は少し複雑な想いを抱いて2日に出発しますが、ステージでは、何もかも忘れて音楽の中に、曲の中に入って行こうと思います。
 桜吹雪の中で曲と一つになります!053.gif

  この日リハーサルした曲です。
1.花祭り
2.コンドルは飛んでいく
3.ありがとう
4.さくらさくら
5.朧月夜
6.荒城の月
7.永遠の舞(佐藤一美)
8.チャルダッシュ(モンティー)
9.トルコ行進曲(モーつァルト)
10.天国と地獄
11.愛燦燦と
12.お祭りマンボ
13.川の流れのように
14.だったん人の踊り(1.2.3楽章)
15.マドンナの宝石
16.ノクターンNo.20(ショパン)
17.ウエストサイド・ストーリー・メドレーⅰ、ⅱ
18.ノクターンNo.2
19.ハナミズキ
20.仮面舞踏会より「ワルツ」
21.剣の舞
22.チゴイネルワイゼン

 管理人からのお知らせ
4月3日は、京都中京区河原町の元立誠小学校校庭で演奏いたします!(入場無料)
どうぞみなさま、お友だち、ご家族、お知り合いをお誘いの上、聴きにきて下さい!!!
お待ちしております。

4月3日(日)  京都・第25回高瀬川桜祭り
● 場所 元・立誠小学校 グランド特設ステージ
〒604-8023 京都市中京区蛸薬師通河原町東入備前島町310-2    
● 佐藤一美ステージ時間 16時頃から45分
● 主催
高瀬川桜まつり実行委員会 倉了以翁顕彰碑保存会 
立誠・文化のまちプロジェクト運営委員会


  
[PR]
by satokazumi | 2011-04-01 02:02 | 佐藤一美の徒然な日々