オカリナ奏者佐藤一美の日々徒然なるままのブログです !


by satokazumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2011年 仕事始め

b0133099_051295.jpg
 年明けの4日には、上尾市文化センターにて、上尾市新春懇談会のアトラクション演奏でした。
年頭から、このようにお仕事に恵まれ、しかも450名位の沢山の素晴らしい方々の前で演奏させて頂き、光栄であるばかりでばく、私はとても幸せなのだなと痛感致しました!

 我が家のプリンターが年末から壊れており、2回目の修理中で、年賀状が全然書けて下りません・・・、(みなさまごめんなさい)
仕方なく!?その時間をオカリナの勉強に役立てようと、フルートを練習しておりました。
 すぐには成果が出るかどうかわかりませんが、後から実感出来る日が来るのが楽しみです!

 同時に、アレンジ譜の製作を年末から5曲程しておりました。
まだまだ曲を抱えており、まだまだ終わりにはほど遠いですが、出来た譜面を演奏された生徒さんの笑顔を見るのを楽しみにワクワクしながら書いております!

 一昨日~昨日(5日~6日)は、ドリームさんの合宿でして、レッスン三昧しました!
更に身が引き締まりましたが、メンバーのお嬢様の美味しい手料理に舌鼓を打ちまくり、いささかふくらんでしまったかもしれません(笑)!

 そして7日の今日は箏奏者の馬場信子さんからお声をかけて頂き、横浜のニューグランドホテルで新春の演奏をご一緒させて頂きました!
まずは、デュエットで、小さな旅(今回の新曲です)でオープニングをしてから、馬場さんのお箏のお話をされました。
 そしてしだれ桜(馬場さんのオリジナル)を演奏され、その後、桜幻想曲、春の海がラストでした!
以上、ちょこっとご報告まで!
それでは、皆様お風邪には気をつけて下さいね!
[PR]
by satokazumi | 2011-01-08 00:48 | 佐藤一美の徒然な日々