オカリナ奏者佐藤一美の日々徒然なるままのブログです !


by satokazumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ4月の二週まできました!

 カンターレオカリーナの集い「彩」は、4月11日(日)埼玉芸術劇場の音楽ホールで行われました。
今年で2回目だそうですが、私は、初めて参加させて頂きました。
 小山、宇都宮、そして埼玉県上尾市のサークルなど合わせて5団体を引き連れて参加させて頂きました!

 発表の部では、茨城県小美玉市でもご一緒させて頂きました先生方の他に、埼玉県の先生ともお目にかかれまして、嬉しく思いました。
 初めて演奏させて頂いたこの音楽ホールは、大変響きが良く素晴らしいです。
主催の平本先生、スタッフの皆様、そしてこの度ご協力下さいました、佐藤ゆき先生と生徒様、本当にお世話になりありがとうございます。

 プログラム最後のプレミアムナイトコンサートではトリを務めさせていただき、緊張しましたが、直ぐに音楽の中へ入っていくことができましたので楽しく演奏できましたお。
 感謝、感謝でした。
b0133099_3105986.jpg

 4月17日は、千葉市美術館の講堂でオカリーナ交流会でした。
ゲストには、あの茨ちゃんこと、茨木智博さんをお迎えしました。
 そして今回は、素晴らしいオカリーナ演奏仲間であります、千葉一さん、鈴木のぼるさん、千葉稔さん、そして木村静子さんもご参加下さいました!
 大変嬉しく心強かったです。
b0133099_391725.jpg

 私のコンサートに加えて、茨ちゃんとのコラボを第1部と3部の後半にプログラムしましたところ大変好評をいただき、皆様の熱い歓声と拍手に包まれながらとっても楽しく演奏させて頂きました。
 同じオカリーナ奏者とのコンサートは、なかなか今まではありませんでしたが、去年の夏を皮切りに、何回か、茨木智博さんとご一緒出来、その度得るものがあり、また絆も深まるように思いました。
 お引き合わせ下さいました、今泉洋子さん、中村龍子さん、小嶋ルミさんに感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました!
b0133099_3124098.jpg

 それから、5月18日、再び、あのケーキの美味しいオーブンミトンカフェにて演奏させて頂きます♪楽しみです!
     http://ovenmitten.com/

 あっもう一つ!お詫びです。
関西オカリナ茶菓奏会ですが、参加料は、1000円だったそうです!
 五十嵐たかのさんからmailで教えて頂き、顔面蒼白に…!
小針先生に払ったかどうか聞くと、「え?お菓子だけじゃなかったの?」と…(汗)マサさん、ごめんなさい!
 ちゃんとお支払いしますね!送り先を後ほど教えてください!
申し訳ありませんでした!
[PR]
by satokazumi | 2010-05-06 03:12 | 佐藤一美の徒然な日々