オカリナ奏者佐藤一美の日々徒然なるままのブログです !


by satokazumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オカリナコンサート「春よ、来い」

 昨日は、薬園台公民館にて、「春よ、来い」オカリナコンサートでした。朝9時に会場入りしましたら、もう既に、スタッフの方々が、きびきびと会場を作っておられ、ステージには、一面お花畑のようで、菜の花を中心に、可憐なお花の精達から、歓迎されたような、何とも幸せな香りで、出迎えてくれました。
 そうでした!およそ10年前に、応援してくださる皆さまがここで、コンサートを開いてくださったのでした。
当時の方々も、私がインストラクターを務める、三咲オカリ-ナの生徒の皆さんのお顔もみえます。

 ステージ一杯の菜の花!
これは、房総の先の方へ行って摘んできてくださったとのことです。
 そして、ご覧ください!とっても可愛らしい手作りの看板!
感激です!

b0133099_14441483.jpg


 今回は、特別にチェロ界のバーチュオーソ「松本ゆり子」さんををお迎えしての、オカリな~チェロのコラボレーションです。
ピアニストは、初めてご一緒させていただく「大隅桂子」さん。

 プログラムの一部をご紹介いたしましょう。
松本さんフューチャーで
・シチリアーノ(フォーレ)
・無伴奏組曲
佐藤一美フューチャーで
・アベ・マリア(カッチーニ)
・チャルダッシュ(モンティ)
・愛の夢(リスト)
・仮面舞踏会(ハチャトリアン)
松本さんフューチャーで
・白鳥(サンサーンス)
・夢の後に(フォーレ)
グランドフィナーレは
・マラゲーニャ
とアンコールで
・G線上のアリア

 初めての本格的なクラシック中心のコラボコンサートということで、年末からアイデアをプールしておりました。
今年になって、リハーサルを行いましたが、「スタッフ~!」の皆さん、積極的に知恵をお出しくださり、アンサンブルを完成させることが出来ました。
 今日はその最初のリリースです。

 手前味噌ですが、とっても良かったと思います。
定員250名を遥かに越えるお客様の反応は確かなものがありました。

 松本さん、大隅さんは、コンサートに更なるクオリティーと格調を与えてくださいました。
感謝感謝です!!!

 初めての試みで、ドキドキ、ワクワクでしたが、達成感一杯で無事に終了致しました。
帰りは、お蔭様で、大爆睡でした(笑)!
[PR]
by satokazumi | 2009-02-16 14:44 | 佐藤一美の徒然な日々